2016YG管理表&極太血統管理表

今年もブリード頑張ってやっています。
現在はペアリングも終了し、産卵セットにて産ませている状況です。
そこで、今季のYG管理表をアップ致します。

今年度の管理表です。

28YG管理表

極太系の管理表もです。

28極太管理表

2016年始動   種親補強


2016年も3月になり今シーズンもいよいよ始動いたします。

2月下旬より、種親たちも起こし始めております。

それに伴い、今期の種親を補強しました。

まずは、この個体

ワイドカウさんから思い切って調達いたしました。

前ギネス能勢YG88直仔個体、♂84.7㎜です。

同時に♀52.0㎜も調達いたしました。

DSC04446-2.jpg

DSC04457-2.jpg

88_847-2_201603091355105a9.jpg


88_847_2-2_201603091355096ef.jpg

88_520_2-2_2016030913551128a.jpg

それからこの個体です。

前ギネス88同腹、871直仔 ♂82.9㎜

【ギネス88同腹直仔】♂82.9-2

青森1-1-2

青森1-2

青森1-3


ご存じのようにワイドカウさんの前ギネス個体は個体番号12YGA415ですので、
この個体の♂親は871直仔の同腹個体となりますね。

同腹の♀56.0㎜も調達しております。

この他にも、特に♀に重点を置いて補強しております。

近々にライン決めを行いますので、その時にまた載せます。

今年は去年以上に気合を入れております。

2015能勢YG幼虫管理表

http://blog-imgs-86.fc2.com/k/u/w/kuwamiya/20160118150208899.htm

久々の更新です。
ずいぶん放置してしまいました。

その間に年も明け、いよいよ幼虫達も最終段階へと向かっています。

先月の下旬に3本目の菌糸ビンを、1400㏄で200本近く作成し、
昨日で2015年幼虫の菌糸ビン交換が終了しましたので、幼虫管理表をアップします。

この後、1月下旬から温度を18度くらいまで下げて、2月いっぱい越冬温度で過ごさせます。
3月からは温度を上昇させ、羽化に備えたいと思います。

35gUPは10頭と少ないですが、それでも85UPが出ることを祈って頑張ります。

菌糸ビン作成&2回目交換!

シルバーウィークの5連休を使って、菌糸ビン1400㏄×210本、800㏄×230本作りました。

ビン洗いから始めましたので、なかなか作業ボリュームがありました。

菌糸はLEVIN-G・SPブロックを120個、E-24を20個、合計140個使いました。

現在2本目交換が進行中で、半分まで来ていますが、なかなか期待通りは育ってくれてません、、、トホホ、、、

最後まで交換し終わりましたら、状況をアップしたいと思います。

150927_1347-01.jpg

2014幼虫管理表

2014年幼虫管理表アップしました。

来年度の種親血統のみのアップです。(抜粋版)(>_<)

http://blog-imgs-82.fc2.com/k/u/w/kuwamiya/20150826145407ccb.htm
プロフィール

kuwamiya

Author:kuwamiya
2011年よりオオクワ飼育を再開し、今年で4年目になります。
今年は本格的に能勢YGを飼育し始めて2年目のシーズンですので、気合を入れてがっちりと取り組んで行く予定です。
その他には川西、極太系も少々やっております。

まだまだ駆け出しですが、ブリードルームは今までになく最盛況です。
先輩皆様のお力添えを是非お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR