最後の採集、お~~怖い~~(>_<)

3日の土曜日に今季最後の採集に出かけました。

魚沼市のいつもの場所に行き灯火を始めましたが、
9月ですので、クワの飛びは余り良くありませんでした(;_;)

ゴールデンタイムに入り、いよいよこれからと言う時に、
すぐ後ろ、5~6メートルくらい離れた場所から、
何とも凄い、獣の吠え声が聞こえてきました。
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

まるでスターウォーズに出てくるチューバッカの吠え声に似た感じです。

クワ友3人と行ったのですが、一同顔を見合わせて、
「なに?今の声?、獣?まさかクマ???」

こんな感じで、驚いていましたが、
「どうする?止めますか?」
と言いながら、せっかくの最後の採集だから?と思い、そのまま続けていると、

しばらくして、またも同じ方向、距離から、
今度は連発でさっきの吠え声と同じ唸り吠えが聞こえてきました。
3回目の唸り吠えの後は、ガサガサという音も聞こえたように感じました。((((;゚Д゚)))))))

これはもう、灯火採集をやっている場合じゃないと、1kwの投光器を声がした方向に向けて、
こちらに近づかないようにするのと、出てこないよう威嚇のために照らして、我々は逃げました。

5分くらい遠くから様子を見ていましたが、何も出てこなかったので、
即、撤収作業にかかりました。

一番最後まで1kwの投光器1台は残していましたが、
それも最後には撤収しなければなりません(>_<)

この瞬間が一番怖い感じで、ありったけの懐中電灯で同じ場所を照らしながら、撤収しました。

幸いにも無事に、正体不明の獣と遭遇することもなく、
皆無事に帰路につけて良かったと思いました。

小型の獣の感じではなく、大型の獣の唸り吠えの音量と重低音が混ざった凄い声でしたので、
場所的にみても、今年のあちこちのニュースを見ても、クマが出てきても全然おかしくない山の中ですからね!

しっかし、こんな怖い思いをしたのは、いまだかつて余り経験がありません!!


最後の採集がとんでもない採集の思い出になりました。
先の記事にも書きましたが、魚沼市は来年から灯火採集禁止になります。

その意味もあり、今年最後の灯火採集=魚沼市最後の灯火採集、
という事になりますので、タコ採れして有終の美を飾りたかったのですが、
とんだ灯火採集となりました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuwamiya

Author:kuwamiya
2011年よりオオクワ飼育を再開し、今年で4年目になります。
今年は本格的に能勢YGを飼育し始めて2年目のシーズンですので、気合を入れてがっちりと取り組んで行く予定です。
その他には川西、極太系も少々やっております。

まだまだ駆け出しですが、ブリードルームは今までになく最盛況です。
先輩皆様のお力添えを是非お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR