2015シーズン羽化報告、、、(>_<)

2015シーズンの羽化状況の報告ですが、表にして出そうかと思いましたが、
とてもお見せできる状況ではありませんので、カットいたします。

去年はマイギネス86.2㎜を出しましたが、今シーズンは85.1mmと遠く及びませんでした(>_<)

巷の先輩ブリーダーさん達は88mmを超える個体を多くの人が出しているのに、と思うと、、、情けなや、、、

全ては幼虫の死亡率の問題でした。

期待していた35g超えの幼虫はほとんど全滅に近く、その死亡率の高さは尋常ではありませんでした。

これだけ、落ちたのには管理上の問題が山積していると思いますが、今シーズンの幼虫達は、
最後の羽化まで、できる限り持って行こうと思っています。

それから、今2016シーズン用に最初の菌糸ビンを作ったのですが、
これを失敗して300本以上の菌糸ビンを✖にしてしまいました。(>_<)、、、

これにはさすがに参りましたが、何とかクワ友さんの好意で今期幼虫分は確保できましたが、
さすがにヘコミました。

今年は幼虫を最後まで羽化させる事を目標にこの後頑張っていくつもりです。

少なくとも2015幼虫の死亡率の半分に収めていきたいと思っております。

取りあえず、2015幼虫は全て羽化しましたので、反省を込めた報告といたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuwamiya

Author:kuwamiya
2011年よりオオクワ飼育を再開し、今年で4年目になります。
今年は本格的に能勢YGを飼育し始めて2年目のシーズンですので、気合を入れてがっちりと取り組んで行く予定です。
その他には川西、極太系も少々やっております。

まだまだ駆け出しですが、ブリードルームは今までになく最盛況です。
先輩皆様のお力添えを是非お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR