今年最後の採集!

140824_2136~02

8月25日、今年最後の採集になるかと思い出撃してきました。

このところの天候不順で、なかなか採集日よりに恵まれずにヤキモキしていましたが、
幸いにも25日は現地の天候が、採集時間帯だけ曇りになっていましたので、行ってきました。

この時期になりますと、さすがに他の採集者とのバッティングはなく、早めに着いて場所取りをしていましたが、
他の採集者とは一人も会いませんでした(^O^)

多分、天候不順と日曜日だったことと、8月の下旬と言う事で、誰にも会わなかったのかな?と思いました。

この状況を見ると、夏の終わりかな?と感じました。

結果は写メの35㎜♀をGETできました。

クワ友3人で行きましたが、それぞれ1♀づつGETしまして、成果は3♀でした。


9月によほど暑い日が無い限り今期の採集はこれにて打ち止めとなりそうです。

最後の採集としては上出来ですね!(^^)!


灯火採集、2♀GET!

140721_1819~01-2

平成26年8月1日、クワ友さんから午前中、仕事の私に電話が掛かってきました。

友:「今日は暑くて、いい条件ですよ!」

私:「え?仕事休めるんですか?」

友:「午後からなら何とかなりますが、無理ですか?」

うずうずしていた私もその言葉を聞いて即答は出来ませんでしたが、

私:「わかりました、調整してみます。少しお待ちください!」

と言う事で、午後から急きょ休みを取り、採集に向かいました。

まったく、若い時なら、午後の3時や4時からでも採集に出撃していましたが、
さすがに最近は大人しくしていましたので、久しぶりのおサボリ採集となりました。

この日は条件が良く、夜でも22度以下にはならず、蒸し暑さを感じる条件でした。

案の定、採集の結果は私と現地のクワ友さんを入れた3人で、1♂5♀の上々の結果でした。

この日は、上のいつも行っている場所と、さらにもう一か所上流に灯火を置いての2か所同時の採集でした。

140721_1819~02-2

こちらも効率良く3♀はこちらで取れました。

私の採集♀は38㎜と37㎜の小ぶりなサイズの♀でした。

今月はこの後月齢が悪くなりますので、月末頃まで採集はオアズケとなります。

また、出撃しましたら、報告したいと思います。


プロフィール

kuwamiya

Author:kuwamiya
2011年よりオオクワ飼育を再開し、今年で4年目になります。
今年は本格的に能勢YGを飼育し始めて2年目のシーズンですので、気合を入れてがっちりと取り組んで行く予定です。
その他には川西、極太系も少々やっております。

まだまだ駆け出しですが、ブリードルームは今までになく最盛況です。
先輩皆様のお力添えを是非お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR