スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出撃!惨敗!!

6月の28日と先週の5日に2週続けて新潟に出撃しましたが、両方とも惨敗でした。

ライトトラップにてWILDオオクワを採るべく出かけていますが、
6月の月末は新月の絶好の月齢でしたが、あいにくの天気で
採集時間の18時前から本格的な雨になってしまいました。

せっかく来たのだからとそんな雨の中ライトトラップをセットし、取りあえずは材集を試みましたが、
ミヤマ1ペアのみでした。

そのリベンジにと5日に同じ場所に行きましたが、条件的には雨も降らず、月も上弦でしたが、
上手く雲に隠れていましたが、気温が20度と少し低かったのと、湿度が足らないために
本命のオオクワにはお目にかかれませんでした(+_+)

それでも成果はミヤマ15ペア、ノコ3ペア、コクワ10ペア、アカアシ少し
こんな感じの成果です。

採集はこちらからクワ友さんと2名で、現地で地元のクワ友さんと合流して3人での採集でした。
この3人での採集は、もう10年来続いています。
当然クワ採りの間中、クワ談義に花が咲き採れなくても楽しい時間となります。

ショックだったのは、高速料金が6月までは半額だったのに、7月からは3割引きとなってしまったことです。

次の出撃は月齢が良くなる、7月の連休に行くことになるでしょう(^O^)

また、頑張って来ます!!



スポンサーサイト
プロフィール

kuwamiya

Author:kuwamiya
2011年よりオオクワ飼育を再開し、今年で4年目になります。
今年は本格的に能勢YGを飼育し始めて2年目のシーズンですので、気合を入れてがっちりと取り組んで行く予定です。
その他には川西、極太系も少々やっております。

まだまだ駆け出しですが、ブリードルームは今までになく最盛況です。
先輩皆様のお力添えを是非お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。